7月5日

皆さん今日はどんな一日でしたか?

 

東京都知事選挙は小池さんの圧勝という形で幕を閉じましたね

8時ほぼぴったりに当選確実の速報が流れたのはさすがにびっくりしました

都民の皆さんは選挙行かれましたか?

 

この結果が良かったのか悪かったのかなどの話は特にしませんが

コロナが全く関係なかったとは言えない感じですね

 

ニュースはどこも都知事選のことばかりですね

当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが

 

大雨で甚大な被害を出している熊本県が心配ですね

熊本は近年泣きっ面に蜂ということが多いですね

地震が複数回起きたり

コロナで弱ってるところを大雨が降ったり

 

少し前に熊本に行った際に

熊本城をみてショックを受けました

 

同時に地道に復興しているのを見て感激もしました

石垣も、すべての石の形を記録し元通りに作り直すという気が遠くなるような作業をされてました

それから募金の箱をみかけたら必ず募金するようにしています

 

世界中で異常気象が続いているそうですが

コロナでただでさえ大混乱なので

世界中あらゆる面において

これ以上被害が拡大していかないことを祈るばかりです

 

何となく暗い話になってしましましたが

明日からもコロナや天候などに気を付けて

頑張っていきましょう

 

それでは皆様明日もよい一日を