6月26日

皆さん今日はどんな一日でしたか?

イヤー金曜日ですね

金曜日だからご飯でも行ってくるわ
金曜日だから飲みに行ってくるわ

そんな声が聞かれなくなってもうどれくらいたったでしょうか

新規感染者が
東京では50人越え
全国では100人を超えてしまったみたいです

ある程度数が減ってきて気が緩んでしまったみたいですね

まだまだ世界では感染拡大中
気を引き締めていきましょう

今日
次亜塩素酸はコロナに有効
という見解を政府の委員会が出したみたいですね

しかしここで気を付けなければいけないことが一つ

机を拭く際は

ほかの汚れを落としてから

有効塩素濃度が80ppm以上で

表面がひたひたに濡れるくらい

で消毒できるようです


要するに

普通のお店が消毒としてやってたのは
ほぼ意味なしってことですね

有効塩素濃度80ppmってどれくらいなんですかね?

相変わらず噴霧のほうは
効果を認めなかったみたいです

次亜塩素酸噴霧ブームは何だったんでしょうね

どこかの県では
小学校のために
次亜塩素酸と噴霧器を大量に買ったのに
小学校で使えない

なんて事態も起きてるみたいですよ

なんでも飛びつきゃいいというもんでもないといういい例ですね

これからコロナ関連の詐欺も増えてくと思うので
皆さんも気を付けましょう


それでは皆さんよい週末を