愛のリンゴ祭り

 

最近

新宿での夜の街での

コロナ新規感染者が増えているため

あまり行かないようにしていたのですが

どうしても新宿に行かなければいけない

用事があったため

安全装備で行ってきました

 

 

用事も終わり

新宿駅に向けて帰宅している途中

思い出しました

 

そういえば

 

りんご飴専門店がこの辺にあったな



新宿はよく行ってたのですが

三丁目は若干遠いため

一歩が踏み出せないでいました

 

さて今回行くお店は

りんご飴専門店ポムダムールトーキョー

Googleマップを頼りに行ってみると

着いたのがこちら

f:id:picofarad:20200705002359p:plain

 

いやタトゥーのお店!

携帯壊れたのかと思いましたw

周りが結構普通の住宅街なんです

そこから路地裏に入ってみたり

30分探した結果

ある結論に至りました

 

なんか横に階段あるわ

 

一応上がってみると

f:id:picofarad:20200705002718p:plain

 

あ……

あったわ

 

まさか看板もないとは思わなかったw

普通のマンションの一室みたいなドアだしw

 

皆さんもいく際は気を付けてください

想像以上に民家です

 

今回は持ち帰りにしましたが

普段は食べてくこともできるみたいです

(今はコロナな影響で店内で食べられるかは分かりません)

 

内装はこんな感じ

f:id:picofarad:20200705002428p:plain

f:id:picofarad:20200705002213p:plain

 

今回は

プレーンとシナモンのりんご飴を買いました

 

f:id:picofarad:20200705001830j:plain

 

プレーンはりんごに飴がうっすりついていて

お祭りで売っているりんご飴とは雲泥の差でしたね

うまい!

 

シナモンのほうは飴の上にシナモンが付いていました

りんごとシナモンが合わない訳はないと思っていましたが

当然のように美味しかったですw

 

りんごのジューシーさと、飴のパリパリをいっきに楽しめて

りんご飴を何十年かぶりに食べましたが

これはまた近いうちに買いに行きたいと思います

 

今回はオーソドックスなプレーンとシナモンを買いましたが

季節限定のフレーバーもあるみたいです

次は絶対買います!

 

りんご飴を買ってホクホクの帰宅途中

酒屋さんの前を通りかかる

息をするように寄ってみると

 

f:id:picofarad:20200705001903j:plain

 

りんごが入ったカルヴァドスが売っている!

珍しい!

 

長年欲しいと思っており

値段もそんなに高くなかったため

即購入

 

f:id:picofarad:20200705001851j:plain

 

 

瓶すらかっこいいですね

香水のような

明日から服につけようかな?

 

りんごが見えるようになっている

箱のデザインもいいですね

 

箱に書いてある

 

pomme prisonniere

ポムプリゾニエール

 

『リンゴを閉じ込める』の意味だそうです

 

どうやって入れてるのかなと思ったら

小さな果実をつけた春先にリンゴに瓶をかぶせ

瓶の中で成長させるそうです

 

秋口にリンゴを枝から切り落とし

ビンの中に入れたままカルヴァドスを入れて完成らしい

 

 

帰ってから

ふと思う

f:id:picofarad:20200705013354p:plain

 

今日りんごしか買ってないな

 

もう白雪姫になれる

どっちかといえば魔女か