アドバンスフェイスシールド

新型コロナウイルスの感染がまた広がってきましたね

東京都では新たに280人以上の感染が見込まれ

過去最多を更新したそうです

 

東京都の感染拡大もさることながら

他の都道府県での

感染者も再拡大が不安ですよね

 

 

 

東京都は人が多いから

ある程度はしょうがないと思っていましたが

過去最多を更新するし

 

何週間も0人が続いてた県でも

コロナ感染者が出ているということで

 

完全に

 

再拡大

 

ですね

 

 

この状況でGOTOキャンペーンなんかやったら

完全に

 

人災

ですね

 

 

さてさて

 

仕事に行くのに避けられない上に

密閉空間になりやすそうなのが

電車での移動

 

 

冷感マスク

ウイルスブロッカー

ファイスシールド

肩掛け空気清浄器

 

まあいろんなものを皆さんつけてますね

 

こないだ電車内で

フルフェイスのヘルメットをつけて

座っている

おばちゃんがいて

不審者100%でした

 

普通なら通報物ですが

今すごいですね

 

まあそんなマスクもあるよね

 

といった感じで誰も

気にも留めていませんでした

 

今度

ETを捕えに来たやつらみたいな

防護服着ていってみようかな

 

 

 

そんな中

わたしも

今日電車内の端のおじさんをみて

次世代のファイスシールドを

思いつきました

 

新聞を読む人のイラスト(おじいさん)

 

 

 

そうです

 

新聞紙

 

です。

 

 

久しぶりに電車の中で

紙の新聞紙を広げている方を見ました

 

最近皆さんスマホでニュースを読んでいるので

紙媒体で読んでる人が

本当に少なくなりましたよね

 

そもそも朝の混雑では紙を広げられないですしねw

 

電車もそんなに混んでいなかったため

特に迷惑でもなかったし

珍しいなーと思ってただけなのですが

 

次の瞬間

ふと思いました

 

あれ

ファイスシールド全身版じゃね?

 

電車の端の壁を背にして

新聞を広げれば

ほぼ死角なく飛沫を防げますし

自分の唾が飛んでも新聞にあたる

新聞は水分もよく吸う

フルフェイスヘルメットのような

違和感もない

 

これは完璧や!

 

 

 

 

 

 

 

まあ絶対に皆さんわかっているとは思いますが

これは私がマスク疲れで吐いた世迷言ですw

冷感マスクも買えなかったし

毎日蒸れて蒸れて死にそうですw

 

 

新聞を広げるのは迷惑になるかもしれないですし

そもそもウイルスは新聞紙では防げないので

ちゃんとマスクや感染予防グッズを買ってくださいw

 

これから緊急事態宣言もまた出るかもしれませんし

防ウイルスグッズと

家の暇つぶしグッズ

を拡充させていきたい!

 

それではみなさんも

お気を付けて