封印された書

本棚を整理していると
見知らぬ本が

これは……..
パナマ文書………


ではなく
スケジュール帳でした

イヤーせっかく今年は
2,500円もするスケジュール帳買ったのに

コロナのせいでほぼ真っ白です

そういえば
靴も新しいの買ったのにほぼ使ってないですね

結局春服もほぼ使わなかったなー

まあ服や靴は来年使えばよいですが
スケジュール帳は来年使えないですからねー


そういえば今日は金環日食らしいですね
金環日食といえば

ドラえもんかなんかの映画で
日食の力で王子を呪い殺そうとするみたいな映画ありましたね

それのせいかはわかりませんがなんか日食って不吉な象徴のイメージですね
昔の人が世界の終わりだと思うのはしょうがないですよね

世界の終わりといえば

炎と森のカーニバル
をきいていたら
友人に
なにそのカルフォルニアとオーストラリアの人に聞かせられなそうな歌は
って言われたなー
確かに

ということで今から太陽サングラスを買ってきます
(結局は見たい)