死は救済か

こんばんは

三浦春馬の自殺びっくりしましたね

 

かっこよくて

人気もあって

お金もあって

港区に住んでて

 

死ぬ要素がねーな

 

と思いますけど

やっぱり

立場にはその立場の方の

悩みがあるから

何とも言えませんね

 

 

さてこういったときに

必ず現れる

twitterのワード

 

死は救済

 

 

よく聞くけど

誰の言葉なんでしょうね

 

生きていることは不自由

 

不自由からの脱却ってことなんでしょうけど

 

それは果たして救済なんですかね?

 

無になることは救いなんでしょうか?

 

twitter的には

 

 

死は全てをゼロにする

幸福度がプラスの人は ゼロ=減るけど
幸福度がマイナスの人は ゼロ=増える事になる

つまり
幸福な人は不幸になるけど
不幸な人は幸福になれる

 

 

死は救済なのではなく「幸福度をニュートラルに戻す」行為なのではと思う
だから幸福度の低い人には救いに感じられ、高い人はその考えを理解出来ない

 

 

 

だそうです

 

でも幸福度って

株価並みに

落ちたり上がったりを繰り返すから

判断時期をミスるとって感じはしますね

 

 

まあ話が難しいうえに

哲学的過ぎて

何を言いたいか

全く分からなくなりましたが

 

死ぬ前に誰かに相談をしましょう

 

というか

人が死ぬニュースを見ると

悲しくなるので

自殺だけは最低やめてほしい

 

死にたくなったらコールドスリープしましょう

 

多分1000年くらいたてば

悩みは消えてる