ゲーム?

藤井七段は王位戦
同時期に挑戦している
ヒューリック杯棋聖戦
どちらのタイトルでも獲得に成功すれば
最年少タイトル記録の18歳6カ月の更新が可能


王位戦7番勝負第2局を勝利し2連勝


勝負メシのビーフステーキカレーが話題になったのはいつもの事ですが
今回はおやつのどら焼きまで話題になってましたね
ドラえもんにかけて
ひみつの一手は出るのか
なんてニュースまであったみたいです(笑)

今回は
藤井聡太七段が初めて封じ手に挑戦
封じ手を3枚用意して
一枚販売し
チャリティーにするなんて
粋な計らいまである

どこで買えるんですかね?

とにかく話題に事欠かない
今回の対局

ツイッターでも
当然のごとくトレンドに

最近のツイッター
トレンドにカテゴリーがつくんですね


トレンド ゲーム
藤井聡太

とトップに出てました

私はここで若干の違和感

まぁ確かに将棋はゲームなんですが
このニュースのカテゴリーはゲームと言われると
うーん
と思ってしまう

まぁじゃあ何のトレンド?
と聞かれれば
ゲームしかないのかもしれませんが

今や
e-Sports
なんて

ゲーム=遊び

という概念も無くなってきてるのかも
しれませんね

というか
これだけ話題になってますし
これからさらに盛り上がりそうだし

トレンド 将棋

を作ったらいいんじゃないかな?(笑)


それでは