オクトパスライス

日曜日にタコライスを作ろうと思ってたんですが

トルティーヤチップスがなかったため断念

 

picofarad.hatenablog.com

 

昨日の帰りにマイルドカルディに寄ったら

プレーンのトルティーヤチップスが売っていた為購入

タコシェルは相変わらず売り切れ)

 

夕飯はタコライスにしました

 

そういえばカルディで珍しいものを買いました

f:id:picofarad:20200714012128j:plain

ナチョスチーズですね

 

アメリカにいたころはよく買って

フライドポテトにかけてましたが

日本ではあまり見ないですね

 

f:id:picofarad:20200714012225j:plain

ホエイって何ですかねwプロテイン

 

 

 

ナチョスクイーズのほうがアメリカでは一般的ですかね?

 

 

f:id:picofarad:20200714012157j:plain

 

ということでタコライス完成です

 

私はトマト缶を使うので

ひき肉と一緒に煮込むタイプです

 

  1. ひき肉を焼く
  2. トマト缶、サルサソースを入れ煮込む
  3. ご飯の上にのせレタスを周りに配置

 

サルサソースがない場合は

ひき肉、トマト缶、セロリ

を煮込むだけでも美味しいです

 

ご飯にひき肉焼いたものをのせトマト、レタスを配置する

オーソドックスなやつもそのうち作ってみます

 

昔沖縄で食べたことありますが

やっぱり本場は美味しいですよね

沖縄で食べたほどの感動はありませんでしたが

ナチョスチーズの加入によって

一歩前進した気がします

 

タコスというメキシコ料理を

アレンジして

完全なる日本食にしてますよね

流石日本人

 

タコスとかタコライスってジャンクっフード感がえげつないですけど

内訳をみると

普通に健康的な食事な気がしますねw

 

材料的にも

調理工程的にも

気軽なので

皆さんも

コーラ片手に

作ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは

アディオス