ドラえもん バスケがしたいです

ギシンアンコ

アセッカキン

ナイシトール

 

皆さんこの羅列を見て何かわかりますか?

 

そうですこれはドラえもんの道具

 

 

 

もしくは

小林製薬の薬品名です

 

 

最近

twitter

流行っているクイズです

 

quiz-maker.site

 

小林製薬の商品名は

ダジャレや擬音をベースに薬品らしい語尾を組み合わせて作られた

インパクトのある名前が特徴だそうです

この命名方式は「ドラえもん」に登場するひみつ道具にも通ずるものがあり

クイズにすると意外にわからない!

twitterやFBで

流行ったそうです

 

ちなみに私もやってみました

 

f:id:picofarad:20200712235131j:plain

 

 

ドラえもんの道具が

分かりすぎて

全問正解しました!w

 

 

もうどや顔です

 

 

ドラえもんの道具に詳しいか

小林製薬の薬剤に詳しいか

しないと

結構難しいと思います!

 

 

 

友達と一緒に

やっても楽しいかもしれません

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

私も作ってみました

 

 

第一問    糸ようじ

 

第二問    普通のドライヤー

 

 

 

答えは今日の日記にでも載せておきます

答え見るまでもない気もしますがw

 

 

本家のクイズは2もあるみたいですね

 

やってみようかな

 

それでは