7月10日

皆さん今日はどんな一日でしたか?


コロナも災害も一向に良くなる兆しが見えませんね


私は今日は少し時間があったため
ポテトサラダを作っていました

picofarad.hatenablog.com


一つ前の記事で
ポテトサラダについては沢山書いたので満足なのですが

その際に
久しぶりに
じゃが芋を鍋で茹でました

いつもはシリコンスチーマーで蒸してるのですが
今日は量が多かった為に
鍋で茹でました

15分ぐらい経ち
串でじゃが芋を刺してみると
いい感じに思えたので
お湯を流し
じゃが芋をボールの中へ

じゃが芋を潰し始めた瞬間
後悔が襲います

あっ潰すにはあと2分ぐらい茹でたほうが良かった

若干じゃがいもが硬い

お湯はもうないし
たとえお湯があっても
若干潰したので
お湯を流すときに
じゃがいもがザルに引っかからないかも知れない

結局シリコンスチーマーをだし
2回に分けてやり直し

だったら最初から
シリコンスチーマー
2回でやれば良かったなーと
プチ後悔な私でした。