究極の納豆

今週のお題「納豆」

 

なぜ急にお題が納豆なのかと思えば

そう言えば今日は7月10日で

納豆の日でしたね

 

納豆といえば

ナットウねばねば平城京なんてのがありましたね

なんと立派な平城京 派とよくもめました

 

まあインパクトはありますね

 

納豆の食べ方はまあいろいろですね

 

 

 

キムチ納豆なんか一時期

キムチと納豆がスーパーから消え去るレベルではやりましたね

 

乳酸菌が増えるだとかなんとか

 

 

 

 

納豆に砂糖を入れると

ねばねばが増すなんてのもありましたね

 

トリビアの種

無風の状態で納豆の糸は何メートル伸びるか

という実験やってましたね

確か結果は

 

12メートル60センチ

 

めちゃめちゃ伸びますね

 

これを砂糖入れた状態で

もう一回やってほしいですね

 

採用されたら

金の種

もらえるし

 

 

私が一回やったのは

 

魯山人の究極の食べ方

 

ですね

 

魯山人といえば納豆

納豆といえば魯山人

 

納豆を、深めの鉢に移してかきまぜること305回、さらに醤油を加え119回。計424回まぜることでうま味が増加、ふわふわの泡に包まれた濃厚な味わいの納豆を食する

 

これですよ

 

最初にやったときは

深めの鉢を出すのがめんどくさかったため

パックのまま試したら

底に穴が開き

気が付かずに

たれを加え

テーブルを見事にびちゃびちゃにしました

 

掃除が究極にめんどくさかったです

 

 

二回目はしっかりやりましたが

労力に見合ってない感が

否めないですねw

ふわふわよりねばねばの納豆

なんでもふわふわしてれば良いってもんでもないと

私は思いますけどねw

50回くらいでも

納豆は十分においしい!

 

 

 

グルメ漫画

納豆とバナナで

モンブランケーキを作る

 

なんてのもありましたね

 

美味しいって食べてる登場人物を見て

 

嘘つけっ!

って思わずツッコミました

 

納豆バナナ

噂によると美味しいらしいですが

私はちょっと遠慮したいかなw

 

 

 

あったかいご飯に

からし入りの納豆

 

やっぱりこれが一番かなw