ポテイトゥウサラーダー

Twitterで話題といえば
そう
『ポテトサラダ』
ですね

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と、惣菜コーナーで幼児連れの女性が高齢の男性に言われたそうですね

いやいやいや
ポテトサラダ
意外と作るのに時間かかるし

茹でたじゃがいもは痛みやすいから
大量に作って
保存もあまりできないし

冷凍するとマズくなるし

でも一人分のポテサラは
めんどくさくて作りたくないし

の割にはメインにはならないし

ポテサラくらいなんて
気軽に言ってくれますよね

さらに子どもなんていたら
料理するのも嫌ですよね(笑)


こんだけ時代錯誤のある発言する人
まだいたんですねー








ポテサラの話をしてたら
めちゃめちゃポテサラが食べたくなったし
そりゃもう暇だったので
作ってみました

じゃがいもの皮むきが
面倒くさいことこの上ないですね

f:id:picofarad:20200710175329j:plain

さっきはあー言いましたが
私はポテサラをメインとしてだします!(笑)



そういえばポテサラには
蕎麦派うどん派
はたまた
キノコ派タケノコ派

並の派閥がありましたね



玉ねぎ
入れる派入れない派

玉ねぎ
生派茹でる派
なんてのもありましたね(笑)

皆さんはどれが好きですか?

私はどれも好きですが
生の玉ねぎの時は
生かー
と若干思います(笑)
飲み屋とかでは多いですけどね(笑)

カンボジアのお土産でもらった
生胡椒というのを入れたら
めちゃめちゃ美味しくなったので
是非試してみてください!
今は結構スーパーとかにも売ってますよね
生胡椒

そういえば
じゃがいもの皮
むく派むかない派
なんてのもありましたね(笑)

皆さんはどんなポテサラが好きですか?