7月6日

皆さん今日はどんな一日でしたか?

 

ボルヴィック販売中止へ

 

というニュースが流れてきて

びっくりしました

 

そんな馬鹿なと

調べてみたら

キリンへの出荷を2020年末で終了する

 

ということなんですね

 

私はてっきり会社がつぶれたのかと思ってびっくりしました

 

ミネラルウォーターというとボルビックというイメージがありましたが

日本ではあまり売れなかったということなんですかね?

 

フランスに滞在中

お茶を入れるときに硬水を使うと

鬼のようにまずいので

よくヴォルビック買ってました

 

私は日常でも水を買うならボルビックだったし

周りも結構飲んでるイメージだったんですが……

 

そのうち1ダースくらい買おうと思いますw

 

ボルビックって村があるんですね

キリンのサイトを見ていたら

 

ボルヴィックの採水地は、水源地の北端にあるボルヴィックです。

 

って書いてありました

まあ村が先か水が先か分かりませんが

 

何にしても買えなくなると思うと

やっぱりさみしいですね

 

コロナあけたら

ボルヴィック村まで

くみに行くしかないですね

 

 

それでは皆様明日もよい一日を