メヌエット

皆さん メヌエット というとどんな曲を想像するでしょうか

まあピアノをやっている方だと必ず一回は発表会で聴いたことがある

 

メヌエット ト長調 (Christian Petzold)

 

これですよね!

小学校で最初にどや顔できる曲といえば

 

メヌエット ト長調 (Christian Petzold)

 

メヌエット ト長調 (Christian Petzold)

 

 

メヌエット ト長調 (Christian Petzold)

 

そうなんです

 

ト長調です

 

私も小学校入る直前だったでしょうか

発表会でメヌエットを聞いて

次の発表会はこれをやるんだ!

 

と意気込んでいました

 

そして発表会前

私は発表会で何やりたい?

と聞かれたので

迷わず

メヌエット

といいました

 

やれましたよ

メヌエット

 

プログラムにはこう書かれていました

 

メヌエット ト短調 (Christian Petzold)

 

 

なんで

ト短調やねん!

 

フツーに先生に

うーん ちょっとかわいすぎるかな

じゃあまあト短調

 

とさらっとト短調にされました

 

小学生みんな明るい曲やってるのに

私だけ哀愁を帯びたメヌエットでした

小1で哀愁帯びたくないんだよ!

 

かわいい曲がやりたい!

 

ってかそこからもバラードとか多かったし

私への選曲って……

 

いや メヌエット ト短調 もきれいな曲で

好きなんですが

小1の発表会でやらせるかねw

 

ということで

ヒーローにはなれませんでしたw

 

やりようによってはダークヒーローにはなれたかな?w