三千年の歴史

突然ですがクイズです

f:id:picofarad:20200616235907j:plain

 

これは何でしょう?

 

全然関係ないんですがこの写真撮り方よくないですか?

私が撮りました!

 

正解は烏龍茶です

正確には凍頂烏龍茶です

今までウーロン茶を凍らせたもんだと思ってましたwフリーズ保存的なw

これは去年台湾旅行に行ったときに買いました

あんまりウーロン茶って茶葉で見ないですよね

 

早速お湯で入れてみることに

f:id:picofarad:20200617000356j:plain

 なんか 

ふえるわかめ

みたいですねw

 

f:id:picofarad:20200617013606j:plain

 

色は少し薄めですが

香りは花のような匂いがし

味も日本のとは全然違いました

 

台湾ではウーロン茶といえばこっちで台湾のお店の人が日本の烏龍茶は飲めたもんじゃないって言ってました。

まあセールストークかもしれませんがww

 

ちなみに東洋美人茶も買ったのでそのうち開けます

 

ちなみに台湾でお茶を買うなら

油化街

という場所で買うといいですよ

 

次台湾に行ったら茶器も買う!