7月15日

皆さん今日はどんな一日でしたか?


ドラえもんの声優 死亡

というニュースが流れていた為
少しヒヤッとしました。

まさか…

と思ったら
世界のドラえもんの声優
でしたね

残念なニュースには変わりないんですが…


そう考えると
世界中にドラえもんの声優って何人ぐらいいるのでしょうか?





インドネシア語版で
1993年〜2018年に
ドラえもんの声優を務めた
ヌルハサナ・イスカンダルさんが
脳卒中のため死去した
62歳だった


62歳ってまだ結構若いですね
日本人の寿命が長くなりすぎて
感覚バグって来てるのかな?

インドネシアドラえもんは現在
ヌルハサナ・イスカンダルさんの息子さんが
演じているそうです

親子揃って
ドラえもん

インドネシアドラえもん
世襲制なんでしょうか?

2112年には
5代目ドラえもん
位かな




そういえば
大山のぶ代さんの認知症
大丈夫なんですかね?


もう何回か位
ドラえもんズが
大山のぶ代さんの声で観たい!

ドラえもんズは
ドラえもんでは
存在抹消されちゃいましたからね…

ドラえもん
なんとかして