暑さに勝とうとするな

全国で

熱中症に気をつけろ

としきりに言っていますね

 

コロナでマスクはしなければならないし

お雨で湿気は高いし

気温は高いし

 

高温多湿withコロナ

 

状況としてはよくないですね

 

 

熱中症対策といえば

 

日よけ

水分補給

クーラー

 

ですね

 

帽子、日傘はいいんですが

最近目が痛すぎて

サングラスをしたいと思っているのですが

サングラスってなんか

マスクとセットでしてると

芸能人と間違えられそうですよねw

 

 

続いて水分補給

私はいつもドラッグストアに行くと思うのですが

経口補水液って

それっぽく言ってるだけで

飲み水のことですよね

 

ポカリ飲みましょう

ポカリ

 

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

ポカリを買いに行くのもめんどくさい

という方にこちら

 

まず家に余っているクエン酸を用意します

水      1ℓ

ラニュー糖 大さじ3
塩      小さじ1/2
クエン酸   小さじ1/2

 

完璧ですね

 

いないとは思いますが

クエン酸が家にない方は

こちら

水      1ℓ
砂糖     大さじ4
塩      小さじ1/2
レモン汁   小さじ1

 

レモン汁もない方はこちら

 

水   1ℓ
塩   小さじ1
砂糖  大さじ2~3

 

塩も砂糖もない方はこちら

 

水3ℓ

 

 

水もない方はこちら

 

ペットボトルの底を切り取り

切り取ったところから

 

テッシュ

小石

砂利

活性炭

を詰め

雨水をためましょう

 

活性炭が家にあるなら

大半のものは

ある気がしますが……

 

 

 

 

 

クーラーはガンガンつけましょう

私は

クーラーで部屋を冷やし

扇風機を回し

布団をかけて寝るのが好きです

 

真冬暖房アイス

 

的な感覚だと思います

 

 

クーラー嫌いな方は

死ぬよりましと思い

28度弱風

位で

付けとくほうが良いかもしれません

 

クーラー付けたら負け

みたいな考えを持っている日が

まだいるそうですが

さっさと負けましょう

 

あんた死ぬわよ

細木数子風)

 

クーラー激売れ

してるみたいですね

 

買い替えるなら

早めのご準備を

 

それでは