歯ブラシ粉

ちょっとそこの歯ブラシ粉取って

って言ったらめちゃめちゃ変な顔されました

確かによくよく考えてみると

f:id:picofarad:20200622135418j:plain


これは歯磨きをするための粉

歯みがき粉

ですね
ということは
歯ブラシことは何か

f:id:picofarad:20200622135355j:plain

こちらですね

こちらは歯ブラシから削られた粉
歯ブラシ粉

ですね

この歯ブラシ粉のもとは
ブログ用にと
掃除用で古くなっていた歯ブラシの先端から引っ張って出したものなので
別に心がやんでるわけでも、狂気に満ち溢れているわけでもないのでご安心くださいw

歯ブラシって歯を磨いた後
ケバケバになって捨てようと思ったとこからのほうが役に立ちますよね
細かいところもすぐキレイになるしホイールの油汚れもみるみるきれいになるし

ホテルとかでアメニティの歯ブラシが余るともらってきて
調理器具のおろし器を洗うのにも使っています

おろし器って皆さんどう洗うんですかね?
スポンジだと削れちゃうし
裏から洗うと表の細かい汚れが取れないし

誰か簡単な洗い方があったら教えてください





今後は歯みがき粉というように心がけていきたい
おすすめの歯ブラシと歯ブラシ粉あったら教えてください

………まあ、おいおいね


それでは