6月16日

皆さん今日はいかがでしたか?

 

なんだか今日は波乱って感じでしたね

 

株価は下がるわ

 

日本最大級の豪華客船は燃えるわ

 

二軒お隣の国は、あらぶって家爆破するわ

朝日かなんかのニュースキャスターが「前回の南北首脳会談の時はあんなに笑顔だったのに 」って言っていましたが、南北の関係を断とうとしてる中笑顔だったら怖いだろ

と思いました。

 

イヤー戦争とかにならないとよいですね

 

そういえばイージスアショア配備の問題で、今日のテレビで山口の方が配備延期ではなく中止にしてほしいと言っている方がいましたが、配備中止になったら有事の際に真っ先に切り捨てられそうで怖くないのかなー?と思いました

 

というかなんで反対されてるんですかね?知っている方おりましたら教えてください!

 

もう一つの波乱といえば、『水原希子さんがツイッターで反論ツイート』なんてニュースがありましたね

あの方国籍日本じゃなかったんですね

まあどうでもいいと思いますけどね。日本人感ってどんな感なんでしょうね?

 

私の知り合いにも、生まれも育ちも、国籍も日本なのに親が海外の方で、名前が日本名でないので、外国人として見られると悩んでる方がいます

 

心は日本人なのに、周りが日本人として見てくれないってつらいみたいです

まあ確かに私も日本人なのに周りから外国人として見られたら戸惑うかもしれません

 

もともと根深いとはいえ、急に人種差別の問題が目立ち始めた感じがしますね。

宇宙人でも来れば宇宙船地球号の仲間として団結できるかな?

宇宙人さん連絡待ってます。

 

やっぱりコロナでみんな心がすさんできて、かつ排他的になってるのかもしれませんね。

私も人と会わな過ぎて、人との接し方忘れてそう。

 

明日は大安です。

楽しくいきましょうw

宝くじでも買おうかな?

 

 

それでは皆さん明日もよい一日を